TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

初めての大きなイベント参加

    クリエーターズマーケットに出店しようかと思う

委託販売を始めて1年が過ぎ店頭販売や出張販売、ネット販売も始めましてずっと気になっていた大きなイベント。お友達が東京でデザインフェスタに出店していたり自分もむかーしむかし出店していた事(つまみ細工ではありませんが)もあったのでいつかは出店したいと思っていたのです。

むかーしむかーしの出店はグループ(5人)での出店でほぼほぼ手続きとかディスプレイとかリーダー的なその当時の職場の同僚にお任せだったのでほとんど覚えていないという・・・(-_-;) 

今考えるとその時のリーダーさんにどれだけ迷惑かけたろうと心底反省しております。

しかも当日遅刻するとかいう最悪なメンバー。この場を借りてお詫びします!

「〇〇さーん!あの時はおんぶにだっこで全部お任せしてしまって申し訳ありませんでしたー!今になって猛烈に反省しております!m(__)m」

まぁここを見ている訳もないんですが連絡先知らないんで・・・

 

そう、自分で申し込みしようとして色々とまた手続きが大変なのに気が付いたのね。当然写真は必要だし、字数の決まった紹介文も考えねばなりません。

金額も今までの出店した店頭販売やイベントより高めです。ブース代はミニブースでも1日7000円弱。一般ブースは1日1万弱。

机や椅子はお金はかかりますが借りる事が出来ます。

一般ブースは2m×2m ミニブースは2m×1m 一緒に出店する相棒でもいれば一般でもいいんでしょうけど品数も少ないし一人での出店なのでミニブースかな。出店日も両日だと微妙に自宅から会場まで距離があるので宿泊するとなると採算が合わない。もちろんそんなに売れる自信もないので1日だけの出店にする事に。土曜と日曜だとどっちがいいの?土曜の方が若干出店料が安いって事は日曜の方がお客さんくるのかな?と思い日曜にしました。(のちに土曜の方がお客さんが多い事が判明(T_T)そして出店料も両日同じになりました)

申込みの手続きは写真に手間取った。3枚作品の写真を提出するんだけど今まで撮った写真の中から選べばいいやと思っていたら画素数?が大き過ぎて収まらない!(>_<)なのでもう一度写真を取り直す羽目に・・・何とか撮影してお店の紹介文も考えてやっと応募完了!後日審査の結果の通知が来ます。その後に期限までにブース代諸々を入金すればひとまず手続きは完了です!

数日後、無事に審査も通り出店出来る事になりました。入金は今週中ね。ふむふむ。

あ~審査に通って良かった~一安心(#^.^#) ・・・

・・・・あれ?今何曜日?土曜日じゃね?え?入金締め切りって?金曜⁈

うっそー!!!審査に通って一安心してのんびりしてたら入金期日が過ぎちゃってるじゃん!(◎_◎;)

ヤバイヤバイ!どうしよう!どうしよう!とにかく運営スタッフ宛にメールで入金期日が過ぎてしまった事を謝罪して月曜に必ず入金する旨を伝えるメールを送りました。そしたら返信が着て大丈夫なので月曜に入金して下さいとの返信が。

いや~焦ったわ~マジ焦ったわ~ホントこういうとこ!大事なところでやらかす!

我ながらこの先が心配だわ・・・(-_-;)