TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなイベント(クリマ)出展までのカウントダウン 8

当日! きましたね!当日です。 駐車場や会場が開くのはかなり早い時間、駐車場は5時頃、搬入開始は6時頃です。冬開催の場合は真っ暗な時間に起きて出発しなければなりません。 レンタルでテーブルなどを借りた場合「備品配布8時頃完了予定」と書いてありま…

大きなイベント(クリマ)出展までのカウントダウン 7

前日! きましたね!もう前日ですよ!ここまで来たら準備がどうこう言ってる場合じゃないですね。現実的な準備はもう済んでいると思います。 体調も風邪などひいてないですか?怪しければ薬を飲んで今日は早めに寝て下さい。 それで最終的にお伝えしたいのは…

大きなイベント(クリマ)出展までのカウントダウン 6

2~3日前 いよいよですよー!クリマはもう目の前!ドキドキしますね。 まずは商品のチェック、これが最終チェックになるかと思います。 検品しましょう!とても大事な作業です!外れそうな金具やビーズなどはないですか?値札はちゃんと付いてますか?念入…

大きなイベント(クリマ)出展までのカウントダウン 5

2週間前 2週間前です。 すでに作品はほぼほぼ出来上がっていると思いますので値札を付けましょう。値札はシールなのかタグで付けるのか作品によって違うと思うので作品に合わせて付けます。同じ種類で沢山あるのならまとめてディスプレィしてポップにお値…

大きなイベント(クリマ)出展までのカウントダウン 4 後編

1っカ月切りました! 1っカ月切るとやらなければいけない事が沢山なので2回に分けてます。 ディスプレイは少し前に一度セッティングしてみて手直しするところや買い足すものなどありましたか?什器やクロスは決定していると思うので後は小物類も購入するな…