TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

2022年になりましたね。

新年明けましておめでとうございます。

もうすっかり通常営業ですけどね。

乳がんの治療が一段落してからその後のお話。

 

 

もう術前の時と同じ体には戻れない。

つまみ細工も前と同じつまむペースでは腕がもたない。

 

でもね、つまめなくなった訳じゃないんです。

自分のペースでならつまめるし

元々がんがん販売していた訳ではないし

つまみで生活していた訳でもない。

 

ただ販売の場所を縮小しました。

委託販売をしていた東京のお店は乳がんとわかってから撤退しました。

インスタで私の作品を見て声をかけて頂いた縁で委託販売させて頂いて

とても素敵なお店だったんですけどね。

新作を作るペースが滞ってしまうしお店にも迷惑をかけそうだったので。

 

ネット販売のミンネとクリーマ

今はクリーマのみで販売は続けています。

後はたまにインスタから依頼があればって感じ。

 

クリーマも基本オーダーは受け付けてはいません。

自分のペースで作品を作り完成したらインスタで紹介して

クリーマで販売する感じです。

 

ただし余裕がある時はオーダーも受けてはいます。

オーダーは受けていないと言いつつそれでもお声をかけて下さるって事は

それだけ自分の作品が必要とされてるって事だし

それはとても嬉しい事ですしね。

 

クリーマを再開した時、

「再開されるのを待っていたんですよ」

「お店がお休みの時に作品を見つけてもっと早く気が付いていればと思っていたので再販とても嬉しいです」

そんなコメントと一緒にお買い上げ頂いて。

 

めちゃくちゃ嬉しかったです。(T_T)

こんな私の作品を待っていてくれた方がいるんだと。

つまみ細工やめちゃおうかなって思った時期もあったけど

またつまめるようになって本当に良かったって今は思ってます。

頑張ろう!