TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

ハンドメイド作家としてのステップアップ SNS その1

   SNS その1

まずはSNSを始めてみようと思います。                      そもそもSNSって何だ?Twitterツイッター)やInstagram(インスタグラム)とは何が違うの?とか言ってしまうほどの無知なあけてぃーぬだった訳です。(^^;)

あ~そうなの。TwitterInstagramの事をまとめてSNSって言うの?なんだかまだ色々間違ってる気はしますが・・・で、どうするの?どうやったら始められるの?                     LineはやっているんだけどLineも東京にいた頃の友達が私とのやり取りがメールだったのでLineを繋げてくれとなかば強制的に友達が手続きをして始めたもので登録とか自分で出来るんだろうか・・・(-_-;)

 

で、また図書館から「いまさら聞けないはじめてのインスタグラム」なんて本を借りてきまして後はネットでも検索。恐る恐るやっとの事でInstagramを始めたのです。やっぱり手続きって大変ですね。そう言うのが得意な方はサクサクやってしまうんでしょうけど私はダメです。

基本的にInstagramはつまみ細工の作品を載せていこうと思っているのでInstagramのプロフィール画面の画像も自分のロゴ看板と作品を散りばめた写真をInstagram用に撮ったり今まで作った作品を撮っておこうと作品の撮影もしたり。

委託販売先のオーナーさんが私よりも先にinstagrmを始められてて「一日一投稿!」って言っていたので私も頑張らなきゃっと思って。

でもね、撮影した写真を改めてみて・・・思ったのです。

 

センス無っ!(=_=)

 

写真撮影ってセンスって大事ですよね!自分はね今まで写真のセンスそんなに悪いとは思ってなかったのですよ。でも他のinstagrmで拝見する数々の写真を見ると

 

えーっなんでこんなに違うの?

 

って思ってしまう。こりゃー写真も勉強だわ。

あ、話違いますが私が撮る写真たま~に変な物が写る事があります。                         丸くて白いの(オーブ)とか。霊感とかまったく無縁だと思ってたんだけど(見たことないし)そのての人から「少なからず感じる事あると思うよ」とか二人くらいに言われてそう言う写真は撮る方が感じてるから写るんだよとも言われた・・・

 

認めたくないよう( ;∀;)

 

話戻しまして。いずれハンドメイドマーケットでの販売にもチャレンジするのだからInstagramは商品撮影の勉強の場でもありますね。

 

インスタで撮影の勉強もしつつ同じハンドメイド作家さん達と繋がったり色んな作品を見れたらいいなと思っているあけてぃーぬなのです。