TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の店頭販売  当日

店頭販売当日 2度目の店頭販売です。前回の事を踏まえて少し早めに行きました。なんだけど今回はディスプレイする物が多くてまたしてもドタバタ。多分一生余裕で販売時間を待つなんてことは無い気がしてきた・・・(-_-;) 色々な本を読みディスプレイのお勉…

2度目の店頭販売

2度目の店頭販売で用意したもの 気が付いたら次の店頭販売が近づいてきました。 今回は初夏の7月に開催なので花火大会やお祭りなど夏のイベント向けの髪飾りを作くりました。向日葵、紫陽花、花火、定番の福梅、椿、ベコニア等々。 髪飾りは多少お値段がか…

ハンドメイド作家としてのステップアップ ロゴ

屋号のロゴを作る minnneやCreemaなどのハンドメイドマーケットの作家さんのプロフィールやトップ画面にはお店の名前はもちろんお店の看板とも言えるロゴマークがあります。 最初の頃、お洒落なロゴや可愛いロゴを見てこれ作家さん本人が作ってるの⁈凄い!っ…

家族 たとえば娘

9月ですね。 学校が苦痛だと思っている子供達には辛い時期です。休み明けに聞く悲しいニュースを見聞きする度、一人の親としてどうしようもなく悲しい気持ちになります。うちの娘も夏休み明け「学校に行きたくない」と割と深刻な顔で訴えてきた時期がありま…