TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

つまみ細工の多肉で可愛い寄せ植え

もっと本物みたいな寄せ植えを作りたい! 最初に作った多肉植物の寄せ植えブローチがご購入頂けた事に自信を持ち、もっと色んな種類の多肉ちゃんを作って寄せ植えにしたいなと思いました。 本物の多肉ちゃんを寄せ植えするみたいに!(^-^) 土台は本物っぽく…

つまみ細工の多肉で何作ろう

多肉植物の商品展開 エケベリア(チワワエンシス)を何とか形にしたのでこれを何に仕上げましょうか まずはイヤリングやピアスにしてみました。あまり大き過ぎず少し小ぶりなサイズで。 チワワエンシスは丸い葉っぱが特徴的だけどシュっとした形のエレガンス…

つまみ細工で多肉植物を作る

エケベリアを作りたい! まずはエケベリアをつまみ細工で作ってみたい!始まりはそこからでした。 多肉植物図鑑のエケベリア属のページとにらめっこ。エケベリアと言ってもその図鑑の中だけでも数十種類。その中からつまみ細工の手法で形になりそうな子をい…

自分らしい作品作り

自分だけにしか作れないもの つまみ細工に限らずハンドメイドの作品を作っている作家さんなら誰でも思う事 自分にしか作れない作品作り 見ただけで誰が作ったかわかるような作品 少なからず作品作りの時にあけてぃーぬも思ってる事 それがなかなか難しいんで…

令和2年のご挨拶

今更の新年のご挨拶 すでに1月も後半ですが・・・新年のご挨拶です。 このブログを始めて2年半くらい?読者数も0!コメントも0!そりゃそうだ。 だってつまみ細工の作り方と一切載せてませんもん! 作り方云々と言うより委託販売やネット販売をこれから…