TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

つまみ細工の多肉で可愛い寄せ植え

       もっと本物みたいな寄せ植えを作りたい!

最初に作った多肉植物の寄せ植えブローチがご購入頂けた事に自信を持ち、もっと色んな種類の多肉ちゃんを作って寄せ植えにしたいなと思いました。            

本物の多肉ちゃんを寄せ植えするみたいに!(^-^)

 

f:id:akethi-nu:20200502163423j:plain

土台は本物っぽくこげ茶色のフェルトを敷いてその上につまみ細工で作った多肉ちゃんをバランスよく配置して隙間に珊瑚のかけらや小さな石、小さなガラスを貼り付けました。キラキラ光るクリスタルも添えて♪

 

そして出来たのがコレ!

多肉植物の寄せ植えブローチ(2wayクリップピン)

f:id:akethi-nu:20200521092100j:plain

 

チワワエンシス・エレガンス・星乙女・碧瑠璃らんぽう玉・黄金マンネンソウ・火祭り

をモチーフに

 

「リアルだけど可愛く!」

を考えて試行錯誤して作った愛すべき作品!

 

そしてこの作品はつまみ細普及協会様が主催している「日本つまみ細工コンテスト」にセレクトもして頂きました!

そのコンテストには以前も他の作品で選んで頂いた事があるのですがその時よりも嬉しかったです。(T_T) 

何よりコメント下さった方のお言葉が励みになり自分の作った多肉ちゃんが認めてもらえたんだと大きな励みになった事は言うまでもありません!

 

そしてそのおかげでインスタのフォロワーさんが増えてハンドメイドやつまみ細工のお仲間さんとも知り合えて自分の世界が少しだけど広がっていったのです。

 

そんなきっかけを作ってくれたこちらの多肉植物の寄せ植えブローチはすでにお嫁に行ってます。お嫁先で可愛がってもらっていたらいいんだけどな~