TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

つまみ細工の多肉で何作ろう

        多肉植物の商品展開

エケベリア(チワワエンシス)を何とか形にしたのでこれを何に仕上げましょうか    まずはイヤリングやピアスにしてみました。あまり大き過ぎず少し小ぶりなサイズで。  

チワワエンシスは丸い葉っぱが特徴的だけどシュっとした形のエレガンスと言うエケベリアも一緒に作りました。

出来たのがエケベリアのイヤリング&ピアス 

初めての多肉植物の商品展開

 

f:id:akethi-nu:20200501215840j:plain 

 

この2種類だけでは寂しいなとここからどんどんいろんな形や色の多肉ちゃん達を作り始める訳ですね。だって図鑑にはまだ付箋がいっぱい付いてますからね。

エケベリアだけでなくサボテンやセダム等々、作りたい多肉ちゃんはいっぱい。     その中からその時の自分の技術?で出来そうな子達を色々試作。そして次に出来たのが

 

多肉植物の寄せ植えブローチペンダント

 

f:id:akethi-nu:20190604203839j:plain

 

これはその当時のなかなかの自信作でした。多肉植物好きな人も多くなってきてるし自分用あるいはプレゼント用にどうだろうかと。Creemaのネット販売を始めたのが2018年の夏頃、最初の1~2か月はまったく売れる気配が無かったネット販売。   

 

最初にお買い上げ頂いたのがこの「多肉植物の寄せ植えブローチペンダント」だったのです!(T_T)

 

めっちゃ嬉しかった!作りたいだけで作ったものの本当に他の人に受け入れてもらえるのか?野暮ったい感じになってないか?商品として成り立っているのか?

色々の疑問や不安がありつつ出品していたけれど一番最初に売れたのがこの「多肉植物」だった訳です。

これで変な自信がつきまして(^_^;)つまみ細工で出来た多肉植物ががっつり増殖していくのでした。