TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

令和2年のご挨拶

         今更の新年のご挨拶

すでに1月も後半ですが・・・新年のご挨拶です。

このブログを始めて2年半くらい?読者数も!コメントも!そりゃそうだ。    だってつまみ細工の作り方と一切載せてませんもん!

作り方云々と言うより委託販売やネット販売をこれから始めようかなと思っている新米作家さんが疑問に思っているような事をほんのちょっとだけ先輩なあけてぃーぬが通ってきた道を愚痴を交えて勝手に発信してるだけのブログなので。

まったくもってサクセスストーリーではございません!

成功例ではなくどちらかと言うと埋もれている一人だし失敗例と言ってもいいかもしれない。この先も売れっ子になるとかはまずないと思いますが作家としてもブログもボチボチな進み具合でやって行こうかなと思っとります。

 

今の現状は・・・つまみ細工作家?作家?なのでしょうけど未だにしっくり馴染んでいませんね。まだまだ技術面も修業中だし最近は知識面でも不安があります。

と、言うのは最近は有難い事に声をかけて頂きワークショップのような事もするようになったからです。知り合いや友達相手に教えるのとは違って初対面の方に教える訳ですから自分のやり方でいいのか?とかつまみ細工の歴史とかそこまで詳しくないんだけど・・・(^^;)とか。

今のところ初心者様相手なのでそんなに難しい事はしてませんけど。

歴史云々は追々勉強しつつ技術面も日々の練習、そして探求心も忘れないでやって行こうとは思っとります。

 

今年の抱負?やりたい事、叶えたい事もあります。

 

★ワークショップ(同じ所ばかりでなく場所を変えて)

★大きいイベントの参加

★オリジナル作品のキット作り

★新たな作品を作る

★コンテストの応募

 

あんまり書いてもやりきれないかも知れないので今年はこのくらいで(^^;)

あけてぃーぬは初老なのでめちゃくちゃ忙しくなるのはしんどいのだけど赤字になるような売り上げでは困るので、希望としては

「自分のお小遣いを稼げるくらい」

が妥当ですね。めっちゃ頑張っている作家さんには怒られそうだけど(-_-メ)

でも作品はちゃんと作りますよ!

 

そんな甘い考えのあけてぃーぬですがひっそりとしたこのブログをご覧の少数の方々

今年もよろしくお願い致します。m(__)m