TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

つまみ細工 委託販売開始までの準備 ⑥

   搬入

お店に搬入に行きました。すでに何名かの作家さん達の商品が並んでおりました。  ブースごとにオーナーさん手作りのお店紹介のポップが貼られていました。なんだかちょっと恥ずかしいような嬉しいような。

搬入時に納品書などを持ってくる等は言われていなかったのですが商品の名前と価格の書いたものを用意して行きました。ちゃんとした納品書は100均などでも買えるのでそちらで用意しても良いかと思います。

商品を並べたり値札を付けるのはオーナーさんがやってくれるとの事なので私の準備は完了です。

お店にもよると思いますが多くの委託販売の場合はブースを貸すだけでブース内のディスプレイや値札付けなどは作家がやる事の方が多いです。商品を入れる袋等はお店が用意してくれるようですが。もちろんこちらのお店でも作家が自分でディスプレイする事も出来ます。私の場合そこまで考えられなかったのでまずはお任せする事にしました。後々やっていけばいいかなと。

 

商品をお願いしてから並べてある他の作家さん達のブースを拝見。 

編み物、和小物、アクセサリー、せともの、ポストカード、ハーバリウム等々色々並んでおります。

そして自分のお隣さんはどんなかなーと覗いたところ  「!!!」

 

お店紹介のポップカードの名前が 「手仕事屋」 !Σ(・ω・ノ)ノ!

 

被ったー!(>_<)

 

まじかー! 「手仕事屋」の隣が「たまさかの手仕事屋」

やっちまったな。うーん (-_-;) せっかくオーナーさんが手書きで書いてくれたポップ(パウチまでしてある)なのにやっぱ名前変えますとは言えない・・・これはもう仕方ないか。

そこのところは気にせず先に進みます。

 

 

さ、これで準備が整いました。後は販売開始を待つだけです。             売れるかなぁ?売れるといいなぁ・・・

 

 

 f:id:akethi-nu:20180708094613j:plain  コルクボードもぱっちんどめの紙もオーナーさんが用意してくれました。最初のラインナップはどちらかと言うとお子様メインだったかも。