TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

ネット販売その後 Creema

     Creemaのその後

あけてぃーぬが重い腰を上げてCreemaに出店・出品したのは8月だったかな?              後で聞いたんだけど夏って購入数減る時期なんですってね。(-_-;)

そんなん知らないし!(T_T)

最初のうちは毎日のように登録作品一覧のアクセス数をチェックしてましたよ。お気に入りの数が増える度「よっしゃー!」って思ってました。

でも、でもねアクセスがあってもお気に入りにしてもらってもぜーんぜん売れません。ピックアップって言うんですか?新規出店者さんとかを紹介するような。そういうのに取り上げられないかな~って出品数も10点以上は登録して。梱包方法も作品ごとに何度も試してみたり・・・だけどもまったく売れません。

1ケ月過ぎた頃にはアクセス数とか見なくなっちゃいました。(-_-;)

そんなあまいもんじゃないんだな~このまま埋もれてしまうのかな~他のサイトはどうなんだろうな~(=_=)

と心が折れかかってた秋も深まる10月。

右上に初めて見る赤いふきだしマークが!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうドッキドキ。

ネット販売の初めてのお客様!お買い上げ頂いたのはその当時あけてぃーぬの新作で自信作?多肉植物の寄せ植えペンダントブローチ!

そこに目を付けたお客様!お目が高い!

初めてのCreemのお客様!取引ナビでのやり取りも粗相のない様に丁寧に慎重に。記念すべき初めてのお客様なのでおまけの粗品とメッセージもお付けして。

無事にお届け完了!嬉しい評価も頂けて嬉しいし一安心。(#^.^#)

インスタもフォロー頂いて本当にこの方が最初のお客様で良かったなぁと思ったあけてぃーぬでした。

本当はこのまま売れないなら身内や友達に買ってもらおうかなとか反則技に出るところでした。(-_-メ)

 それならどんな取引の流れになるのかとか練習出来るかなと思ったんだもの。ギリギリのところでやらずに済みましたが。(^_^;)

一つ売れたのでまずは一安心。とは言えそこからどんどん売れるようになるとは限りませんけどね。とりあえず一つのノルマは達成って事で。

 

f:id:akethi-nu:20190604203839j:plain 

初めて売れた「多肉植物の寄せ植えペンダントブローチ」 エケベリアコノフィツム白姫の舞がモチーフ。試作品を沢山作って完成させた作品。