TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

屋上出店は風との闘い・・・そして敗北

      初めての屋上イベント売り上げ0円!

 

もう見出しやタイトルに書いてある通りですわ。

屋上での出店は風が大変とは聞いてましたしネットでも話題になっていたのでそれなりに準備はしていたつもりだったんだけど想定外と言うか岐阜の伊吹おろしを甘く見ていたと言うか・・・。

前日まで天気が悪く開催自体危ぶまれていたのだけど当日天気は回復。

が、強風注意報が発令されてる中での開催だった訳です。

車ごと屋上に行き自分の車の前でテーブルを出しての出店。あけてぃーぬは運転出来ないので今日は旦那さんにも来てもらいました。一応風対策としては立てかけるボードやディスプレイ棚の足には水入りのペットボトルを紐でくくりつけたり、小物はいつもはトレーを使うけど今回は100均の蓋付きの木箱に入れたり。落として壊れそうな物は裏に両面テープを貼りつけて置いたり。

それなりに対策していたつもりだったのですが・・・朝の時点では確かにちょっと風あるかな~くらいで何とかセッティングは出来たのです。

屋上から見える山々の素晴らしい景色(^-^)・・・・・

何て言ってる場合ではない!これだけ山がきれいに見えるって事は何も遮るものが無いって事!( `ー´)ノ

開催時間からどんどん風が強くなる。ずっと吹いてる訳じゃないけどたまに吹く突風に商品は勿論テーブルごと持って行かれそうになる!( ;∀;) これはまずいと旦那さんに2リットルのペットボトルを買ってきてもらう事に。その間にも棚やら何やら飛ばされそうになり周りの方々が一緒に押さえてくれたり、こっちもお隣の飛んできたもの拾ったり。

私のブースだけじゃなく色々なブースから悲鳴とどこからか飛んできたポップの紙やらピアスやらなんやら。もう皆さん右往左往。

開催時間になっても風はやむことなく直しても直してもディスプレィはすぐにぐちゃぐちゃ。このままでは無理だと外に出してたテーブルをやめて車の後ろを開けてセッティングし直しました。が、時すでに遅し・・・(T_T) 終了まで残り2時間ほど。お客さん自体少ないイベントでせっかく覗きに来てくれてもセッティングしてる最中で「風が強くて大変ね~」なんて心配されるだけ。

その最中にも突風にあおられて円形のクリアBOXが飛ばされ蓋が面白い様に転がって行きおむすびころりん状態。結局どこかへ行ってしまいました。(-_-;)

もうね、諦めちゃいました。今日はもう無理って。

車の中でお昼に買った冷え切ったマックのハンバーガー食べながら終了時間になりましたとさ。

いやー伊吹おろしなめてましたわ。(T_T)

 

f:id:akethi-nu:20190208214258j:plain  

              ⇓ 

f:id:akethi-nu:20190208214416j:plain

テーブルから車内に移動したもののぐっちゃぐちゃ(-_-;)