TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

つまみ細工 現在のお話

 

 今は地元のハンドメイド雑貨店で委託販売をしています。                こちらのお店ではお祭りに合わせて定期的に店頭販売もさせてもらっていて只今7月の店頭販売の準備の為ちょっと忙しかったりします。それが落ち着いたら次はネット販売にもチャレンジしたいと思ってます。

今をトキメク?ハンドメイドマーケット。すでに巨大になったハンドメイドマーケットの中に埋もれずにちゃんと販売出来るんでしょうか?                                   その為のお勉強や準備も同時進行中。                       あまり得意ではないパソコン関係も勉強中。

 そんな中、昨日は委託販売のお店に行ったのですが有り難いことに何点か買って頂けてました。 その中の紫陽花の2Wayクリップを買ったお客様が「一目惚れした」と言って購入して下さったとオーナーの方に聞きました。                     とてもとても嬉しいです。                                      つまみ細工は小さな正方形の布をひとひらひとひら丁寧に折っていき一つの花を作っていくというとても繊細で手間のかかる物なのです。大量生産はなかなか難しくお値段もあまり安くは出来ません。それでも気に入って、一目惚れして買ってくださる方がいる。

もっともっと良いものを作ろうと頑張る気持ちになります。

  

 f:id:akethi-nu:20180622082653j:plain