TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

ディスプレイ

 

   ブースのディスプレイ

仕事を辞めたのに閑散期に突入してしまいました。なかなか売れないのに作る時間はまた出来てしまったものだから家で布をつまむ毎日。布と一緒にチョコやらクッキーやらを一緒につまんでしまいあけてぃーぬ絶賛増量中。記録更新の日々です。(>_<)

 

って言ってる場合ではなく、売れないのに作るばかりでブースが混みあってきました。やはりただ並べただけでは限界がありますね。ディスプレイを自分でも考えなくてはいけません。なのですがまだ自分の作品のコンセプトだとか方向性とかまったく見えていないので作ったものを上手く並べられれば程度の考えです。

今は100均でもディスプレィ用品結構売ってるんですね。

買い揃えたのは圧迫感がないようにとほとんどクリアなグッズにしました。お皿以外は全部100均。長いクリップやお花のUピンはガラスのコップに入れました。

ブースも大きくなりましてラインナップも増えました。

アゴム、ポチ袋、シール、丸紐りぼんの髪飾りなどなど。 

丸紐りぼんの髪飾りは高額なのでそうそう売れないとは思いますがこんなのも作れますよって感じで展示みたいな気持ちです。勿論売れたらいいのだけど。

 

今まで丸裸?なままの商品でしたが高額な物は箱に入れたりセット物などはビニール袋に入れたりしました。オーナーさんに岐阜駅付近にあるシモジマと言う梱包グッズや食品グッズが揃うお店も教えてもらいました。何しろ引っ越してきてまだ間もないので土地勘もないしどこにどんなお店があるかまったくわからないのです。もっと作家さんと友達になって色々教えてもらいたいけどなかなかお会いする事もないですしね。

 

髪飾りにはポップも書きました。嫌がる娘にモデルになってもらい写真を撮って付け方のレクチャーを書いて貼りました。

 

お店の方はとりあえずこのくらいにして、次は店頭販売はどうするのか考えなくてはなりません。ちょっと面倒くさいなとか頭をよぎりますが・・・この先また店頭販売する事もあるかも知れない訳だし1回やれば2回目は楽だろうと仕切り直して店頭販売の準備をする事にしました。

 

 f:id:akethi-nu:20180710214946j:plain 

何とか収まりましたが残念ながらこだわったディスプレイでも素敵なディスプレイでもありません。(-_-)