TAMASAKA GARDEN

初老の小デブのダダ洩れする日々のつぶやき。つまみ細工もね。

つまみ細工 売ってみようかなと思い始める

 

ドハマりして作り始めましたがその頃から保育系の仕事もスタートしたのです。フルタイムではないものの作る時間は減りました。東京にいた頃と似た感じのお仕事ではありますが思っていたようにはいかずお休みも取りにくい環境。子供ってきつい事言いますしね。岐阜に来て東京弁(関東弁?)ってのもあるんだなとわかったり。仕事でストレス溜まって休日に黙々とつまみ細工を作る生活。

増える作品はほとんどが娘に流れていきましたが如何せんつれない対応なので

あけ「新作出来たよ!」と渡しても

娘ちゃん「ふーん(-_-)」くらいな反応。

つまらないので東京に帰省した時に母や姉、友達にもプレゼント。 

そんな事をしていたら夫が「売ってみたら?」と。「えー⁈売るなんて恐れ多いよー」とその時は言ったのですがそこから頭の隅には「売る」と言う文字がどこかにありました。

そんな時たまたま通りかかったお店のガラスに

「ハンドメイド雑貨委託販売しませんか?」のチラシが。

吸い寄せられるようにそのチラシを貰って帰ったのでした。

 

f:id:akethi-nu:20180627192207j:plain    娘の浴衣に合わせて作った小物達。             まだまだお花の形がいびつだなぁ。